日別アーカイブ: 2021年7月16日

お弁当屋さん



コロナ禍で宴会などの来店は皆無ですが(悲)😢ありがたいことにお弁当の注文はたくさんいただいています。もともと寿司屋なので出前は長年やっています。今まで法事などでの宴会も仕出し弁当に変わり、来客に渡して終わりにされる方がほとんどです。
土岐・瑞浪・多治見・可児・御嵩。遠くてももっていきますよー!

信州サーモンのお造り

今まで一般的なノルウェーサーモンを使ってきましたが、せっかく近くに良い魚がおるやないかい!ということで地産地消の精神で信州サーモンを使ってみようと思います。食べましたが、まず色味が強い。鮮度が全然違うので身質が違う。あぶらは普通のサーモンの方がある。でも養殖あぶらあぶらのサーモン特有のあぶら臭さは無い。僕の感想は食べた時の身質が違うから口の中でサーモンではないみたいですね。ぜひ!食べて!